ぱこといいます(仮)

特定的な情報(人物描写など)は意図的に情報が改変されています

2022に買ってよかったもの(1) ーおうちのものだっち

今年はブラックフライデーがいつもよりキャンペーン多めな感じしませんか?

 

結構色んなところでイッツソー、ブラックフライデータウンわたしも異邦人ねとに耳にしたこと、そして自分が引っ越しとことと、さらに衣替えが重なったので、今年のブラックフライデーは買い物を多めにしたのですよ。

 

相方🐼は「欧米の習慣なぞ知らんぞ、ここは日本だ」とかぶーぶーいっていましたが 笑

 

そんな中、他の人の買い物のおすすめ記事とかコメントとか見てると面白くて参考になったので、自分も少し記事にしてみることにしましたよ。

 

今回は家具編です。

 

・バスケットトローリー

item.rakuten.co.jp

 

座ったり作業するスペースにごまこま細々と散乱するものを一旦整理して置けるものが欲しいなって思って、このワゴンを買ってみました。

 

机周りとかの置いてるものを一旦横にどけれます!サブPCとかも置ける。

 

ワゴン。そもそも家にワゴン買うって発想あります?なんかの時にふとこれを目にして、「いいじゃん!」ってなったんですよね。


滑車がついているので掃除の際に動かしやすいのと、腰くらいの高さの収納って意外と家にないんですよね。会社とかにはわりとあるかな?

 

うちではデスク横とベッド横で活躍しています。

 

注意点としては、わりとお値段お安いこともあって、バリが残ってることがあります。一回さっくり手を切っちゃった。あと、上の蓋部分がいい小型デスクみたいになりそうな感じなんですが、若干不安定で飲み物とか置きにくいです(シールで簡易的にくっつけた緩衝材がついてるだけなので)。まあこれに関しては強力な接着剤使って、蓋を支える部分のシール張りの部品を固定すれば安定しそうですけどね。

 

意外とおしゃれなこういうワゴンってない。便利ちゃんです。

 

・贅沢ワイド座椅子

item.rakuten.co.jp

二つ目も買いました。座椅子です。座る部分がしっかりしていて、安定性が高いこと、品質が安定していて座っていて気持ちいい所が好きな所ですね。カバーとセットでいつも買ってます。

 

座椅子ってずっと座ってると、座る所がへたってきて座椅子の骨部分が痛くなっちゃうもんですけど、これはそんなことないです。若干デカいところが注意って感じです。

 

座椅子ってわりと種類が多くて、どれ買うか悩むと思うんですけど日本製だし品質も安定してるし、カバーも一緒に買えるし信用性高いし、これがいいかなって思ってレビューを吟味して選んだんですけど、アタリでしたん。

 

・万能バスケット

item.rakuten.co.jp

オーソドックスに収納がどんどんできる、膝くらいの高さのバスケットです。蓋も一緒に買うと重ねられるのも便利。

 

自分は洗濯物かごとして買いました。

 

おしゃれでカワイイ、コンパクトというところが魅力ですね。ただ、中身が見えないので洗濯物とかお菓子とか洗剤、掃除道具とか、そういう日常的にすぐ使うことが前提のものをいれるのがいいと思います。

 

 

深夜にたまたまサイバーイグアナ先生のツイを見て、「いいなあ」と思って買った脚入れヒーター。ひざ掛けはもってたんですけど、こっちの方が全然良いですね。要は一人用のこたつみたいな感じです。

 

わたしは作業や読書やゲームを窓際の椅子ですることが多いので、気がついたら隙間風で足が冷えてたりするんですよね。これをスイッチオンにしてなくても使ってるだけで身体が冷えるのを回避することができるようになりました。

 

あったかさは、こたつほどではないのでほんのりしたあったかさに包まれる感じです。熱いくらいのパワーはないので、そこらへんだけお気を付けを。まあでも十分です。あたかい。

 

以上。第一弾でした。お昼に「ぱこぐまちゃんかわいい」とリプをもらってゴキゲンのわたしがお送りいたしました。