ぱこといいます(仮)

特定的な情報(人物描写など)は意図的に情報が改変されています

2022に買ってよかったもの(2) 服編

この記事は、申し訳ないのですが、ぱこの半裸からはじまります…。

 

 

身長が 174 cm、体重が 74 kg のわたしのこの体型で、買って着ている服や身の回りの物という大前提でこの記事は読んでいただければと思います。

 

余談ですけど、ぱこが服を買う場合の基準はざっくり以下の通りです。

  • 身体にあったサイズは基本 L 。ゆとりをもって着用したい場合は XL。今後の身体の変化も考えて買うので、XL で買うことが最近多め。アウターは XXL の時もある。
  • 下着は L。少しタイトでも良い場合は M。
  • パンツ(ズボン)に関しては、その時の腹囲次第(固定していない)だが、ざっくりとしたサイズしかない場合は L。

 

あと正直ネットで服を買う場合、「直接見て買わなかったの失敗だったな」って思うことが、まあまああるので基本的にはあんまりおすすめできないです。処分も手間ですし。

 

・AVIREX ロング T シャツ(L サイズで購入)

ネットで服を買うときにかなり嫌なハプニングのひとつに、「買った服の生地がなんか薄い」ってのがあると思うんですよね。もう下が透けてない?そうでなくても、洗濯したら破けそうじゃない?みたいな。

 

そもそもなんか最近厚みのある生地の服のブランドって減りましたよね。ハイブランドは当然ありますけど。

 

なんて、そんな中で見つけました、AVIREX さん。

 

今回買ったのは長袖のシャツです。

 

生地も厚く、口コミの感じだとちょっと鍛えてる人にフィットしやすい作りになっているようです。ぱこの体型だと XL でもいいかもって感じらしいんですが、インナーなので若干タイトに着たいな、と思って L にしました。

 

着心地ばっちり。パコ程度の筋肉でも胸がちょっとしまる感じがしますね。着てると暖かいし、冬のインナーで特に身体つきが大きい人や鍛えている人には良いのではないでしょうか。

 

・スウェットパンツ(L サイズで購入)

安いですよね。家で履くスウェットが欲しくて買いました。

 

お値段が抑え気味なこともあって、楽天のランキングでも常連らしいこのスウェットパンツ、買ってみたらまあそこそこのクオリティで、このお値段では素晴らしいです。

 

楽天の定番で売れている服でブランド物でない場合は、大体クオリティにばらつきがあったり、品質が全体的に悪かったり、生地が薄くなっていたり、すぐ破れたりするもんなんですけど、このスウェットパンツはそういうこともなく、よい品質です。

 

とりあえず家着で裏起毛のスウェット欲しいなーって時にはベストな気がします。外で履くのは厳しいですね。パジャマっぽいです。

 

 これはこのスウェットに限らないんですけど、楽天のレビューしている人たちは良い情報を提供してくれていて、大体売れている服とかには「身長が xxx、体重 xx の男性の自分が来たところ、L だとこうでした。Mだとこうでした」とか、データを書いてくれている場合が多いです。

 

それを参照して買うと、実際の寸法だけで計算するより失敗がかなり少なくなりますよ。

 

ハイブランド楽天福袋(XL と L で購入)

 

ハイブランドの服って、店に直接行って、試着しながら、日ごとにひとつずつ選んで買うのが常だと思うんですけど、ある程度気に入ったブランドだったら数も欲しい、ということでこの時期おすすめなのが福袋です。

 

どういうものが入ってるかは『楽天 福袋』とブランド名を入れれば画像検索で大体どういうものが来るのかはわかるので、それを一応まあ期待する形として購入してみるのが良いのではないかと思います。

 

年始に急に届くのも楽しいですよね。去年もおととしも、一個か二個、ブランド福袋は買っています。

 

あとは家着になりますけど、こういう面白系のグッズ福袋も楽しいです。スコーピーさんの福袋はサイズ XL で買いました。

 

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

ラコステのパンツ(Mで購入)

 

Twitter でも反応が結構あったラコステのワニワニしたキャラが強めの下着です。

 

カワイイ。これはサイズが欧米基準になっているようで、ひとつ日本人の場合はサイズを落とした方がフィットしやすいようです。ぱこは M でしたね。

 

着心地もよく、落ち着いた感じなのに遊び心もあっていい感じです。これとは別にゲイっぽいカップつきのエロさがある下着も買おうかなと少し思ったんですけど、まあ…いらないですからね…ラコステのワニワニだけにしておきましたわに。

 

というわけで、次でラストですが「2022 に買ってよかったもの」第三弾へ続きます。

第一弾はこちらです。