ぱこといいます(仮)

特定的な情報(人物描写など)は意図的に情報が改変されています

ボクらの恋愛シェアハウス season 1 ep6 の覚書

もう地獄で~~~~す!!!

 

地獄で~~~~~す!!

 

とうとう来るべき時が来たって感じ。

 

・「み、みんな僕のことかっこいいっていうけど、そそんなことないよぉぉお(とがり口)」のヒョクジュンの本性がとうとう出てきた(予告も含め)。

 

まあ結局ね、こういうことなんだよなあ。カートのところで「俺は誰とでもいいな」とかいってんの、相変わらず「この人、やってますわ〜!!」と思ってみてたけど極まった感じ。

 

自分がうまくやってると思い込んでるからジョンヒョンに冷たくされても理解できないという。いやでもわかってるんでしょ、さすがに。

 

こういう時はさすがに少しは一回りも上の男らしく振るまってほしい気もする。

 

・ウンチャンのジョンホへの初デートの初参加イベントでの失礼さにはあきれたけど、それがとうとう爆発。しかも四人部屋になった最初の最初で…。いつかなにかやらかすわあと思ってみてたけど、結構な爆弾。ジョンホが怒りを抑えてくれてるだけまだマシ…なのか…??

 

レースがわりと象徴的だったけど、ウンチャンは競争する人たちの中では最下位で、競争する気持ちがない人たちでは私は上、みたいな意識を常に持たされて生きる運命なのかもしれない。ヒョンとチャンミンはここぞという時に強いイメージが強まった。

 

ジョンホとチャンギュはもう試合放棄気味で、それもなんだか象徴的。

 

ヒョンはショービジネスでもゲイシーンでも生き抜いてきた人だから、普通に勝負強いし生き抜く力も強そうで、ウンチャンはもう完全にただのおもちゃって感じ。

 

・ジョンホはどうも本当に空気が読めないというか、人の雰囲気がわからないみたいでこのエピで「なんかあったなと、俺はピンときました」みたいに得意顔で言ってるのがほんとうにそれって感じ。わからないひといないでしょ…。

 

・「(部屋選択について)チャンミンは賢いのかもね」は若干ジョンホの皮肉だったけど、まあそうねえ。空気壊しとしては最高のチョイスというか。結構もうそれやったら、だいぶぎすぎすするよっていうのを選ぶという…なんていいつつ、もうここまで来たらしかたないよね。折り返しだし。周りをどんどん構ってらんなくなる。

 

・ジョンヒョンが落ち込むのはしょうがない。むしろもうちょっとケアしてあげてもいいんじゃないのと思った。ソンユルも表には出してないけど、ヒョクジュンの「まあ全然チャンミンでよかったわ、むしろ最高」みたいな態度にはいい気持ちしないと思ってる。

 

チャンギュとジョンホ、ウマがあうみたいだけど、「本当に…?」と思ってみてる。悪い部分の相性が良くて、一緒にいると楽みたいな変な感じになってる気がしないでもない。そもそもはジョンホがカードで性格説明で選んだ時に、チャンギョは「選択外」って最初にどけてるくらいだし。

 

・ヒョンは自分が勝負強いし、駆け引きが好きだからなのか煽り癖があって、わりとしかけていくところがあるのが、ひやひやする。平常時はいいけど、雰囲気悪くなった時にちょっとね、起爆剤にならないかなーってところが少し気になる。

 

・ウンチャンは友達と意見交換したときにもあんまり評判がよくなくて、基本的に人に求める癖に自分はなんにもしない態度なんだよね(ちなみに俺の中ではチャンミンは人に求めないけど、自分からはほとんどなんにもしないで、とはいえなんだかつまんなそうにしてる人)。

 

新しい四人部屋行った時も「仲良くしてね」みたいな態度も若干引っかかった。仲良くしてもらうのは、自分の態度と行動次第では?

 

次観るの気が重い。でもいいエピソードらしいから早めにみたいな。