ぱこといいます(仮)

特定的な情報(人物描写など)は意図的に情報が改変されています

2022に買ってよかったもの(3) 雑多にあれこれ END

今日、ブラックフライデーが終わる前に書ききれるかな…と頑張ってゴリゴリ書いています。これで買ってよかったものシリーズは終わりです。

 

・フロアライト(LED 電球およびリモコン付き)

item.rakuten.co.jp

楽天のこのライトの販売ページ見たら驚いたんですけど、このフロアライト、楽天の売り上げで部門一位なんですね。

 

ネットの買い物って、こういう調度品とかやっぱり思ったのと違ったりすることが多いものですけど、このフロアライトは本当に写真の印象そのままで、高さもそこまでなく、まさにフロアライトって感じで届くのが魅力です。嘘偽りなく、品質もちゃんと保たれています。ネットの買い物なのに!!!(偏見)

 

使用環境によるとは思うんですけど LED にはしておいた方がいいでしょうね。寝室のベッドの傍に置く場合とか、基本的には操作リモコンも便利なのでつけて買った方が良いと思います。自分はリモコンも LED も同時購入して、寝室の間接照明として使っています。

 

・佐野みそ 初めてセット

佐野みそさんは友達におすすめされて買うようになりました。

 

おいしいですよ~、本当。通り一遍な言い方になりますけど、色々な風味や舌ざわりの違う味わいがします。

 

味噌って、もう日常の食卓やファーストフードまで広く使われすぎてて、なんかもうそういう味のもの(つまり味噌といえば、みそ味のあれでしょ)という風に思考停止していたんですけど、ここのお味噌で色々味を試していると、ずいぶん味噌っていうものはひとつひとつで味が変わるものなんだなって感じることができます。

 

まだ推しの味噌は決まっておらず、定期で購入して色々試しているところです。どれもおいしいんだよねえ。

 

肉球鍋敷き

item.rakuten.co.jp手作業で作っておられる鍋敷きです。ひとつひとつ、札幌市の障がい者就労継続支援所で作られていて、ヒノキと肉球のコラボがたまりません。

 

鍋を置くたびに幸せ~(*´ω`)

 

意外と鍋敷きって買わないんですよね。イヤイヤ洋服のXXXXでもらってなんとなく使ってたXXXXちゃん(全然好きじゃない)が処分できてよかった。

 

鍋敷き使うたびに、あたたかいヒノキと肉球の足跡…!という気持ち。

 

・Shokz 骨伝導イヤフォン

中々のお値段なんですけど(たまにセールをやっているとはいえ)、米国の軍事技術から転じて作られたこの骨伝導は、もう唯一無二。他のコピー技術の骨伝導イヤフォンとは一線を画してます。

 

一回紛失してもう一回どうしても必要なので買いなおすくらい助かってます。

 

耳で外の音は聴いているのに、通話や音楽、ラジオなどの音声が普通に聴ける状態になりますからね…。家族がいる時に音楽聴いたり動画見たりするときにも便利です。

 

マイク機能も優秀なので、これも骨伝導技術を使ってるのかな、と思ってます。大変聞き取りやすいとのことでした。

 

欠点としてはこの使用感が使ってみないとわからないことなんですよね…。たまに大型の家電量販店でテストとかやってるみたいです。見かけた方は是非使ってみてください。

 

ティファールミキサー(BL13C5JP)

このミキサーの購入前に、楽天でまあまあ人気の小型でオシャレなミキサーを買ったんですよね。そしたら二か月くらいで壊れやがって。こんちくしょーって感じでした。

 

結局ちゃんとブランドとしてある程度名前のあるティファールのこのミキサーを買いなおしました。

 

ブレードが二種類あって、コーヒー豆とか硬いものをミキサーする用と、ジュースなどで使用するブレードが二つ入っています。前のミキサーみたいに豆を挽きまくっていても壊れる気配もない素晴らしい品質です。

 

これでスープ作ったり、毎日コーヒーいれたりして使っていますよ。

 

・エクスプロージョンのプロテインラズベリー

お友達から紹介してもらったエクスプロージョンのプロテイン。元々日本の身体を鍛える学生とかでもちゃんとプロテイン摂取できるようにと開発されたものらしいですね。

 

最近値上がりしていると耳にしますけど、それでも品質が良くてのみやすいし、お値段もやさしいです。ありがとうエクスプロージョン。

 

試しに買ったラズベリーがほどよい酸味もあいまって大変美味しいです。トレ飯はとにかく喉を通すのが大変なんですけど、このプロテインで流し込めば結構食べれるので助かっています。ほんと味の種類が豊富で量が多い。質も高いので嬉しい限りです。

 

ちなみにスプーンはすりきりで三杯です。スプーン自体はプロテインの中に埋まってることが多いですよ。

 

・小型懐中電灯強力ハンディライト ルミントップ

手に平に納まる程度の、キーチェーンとかにつけれる懐中電灯です。

 

帰り道、結構暗いんですよね。街灯のないエリアとかもあるし、そうじゃなくても手元が暗いことがあるので前から欲しかったんですけど、レビューを色々見比べてこれを買ってみました。明度はスイッチの入れ方で三段階調整できるんですけど、最高度にすると、かなり明るいです。

 

これで電池一本、鍵と一緒につけておけばよいとなると便利です。

 

・名の知れたメーカーの入浴剤、大量セット

 

昔は YouTuber とかも使っているっていう、色々な入浴剤をまぜこぜにして百種類!みたいなのを楽天で買って使ってたんですけど、あれレビューでちらほら書かれてるように、色は変わるんですけど、匂いも薄いし、なんかよくわかんない効果の入浴剤ばっかり入ってるんですよね。使っても、色がかろうじて変わるくらいしかよくわからない。

 

場合によってはサンプルとして配られているようなものも入っているそうで、それはちょっともう嫌だなあと思って、使っていた時の実感も薄かったし、ちゃんとしたメーカーの入浴剤セットを買うようになりました。

 

風呂入る時の気分転換に良いのです。風呂はりらっくすたいむ…(*´ω`)

 

・シャープ コードレス固定電話

うちは一応色々な場合も考えて固定電話も使ってるんですけど、これはおしゃれだし場所とらないし着信拒否設定あるし、しゃべりやすいし、最高ですね。

 

今家電量販店にいくと固定電話ってでかくて、共有されている電話番号クラウドの番号からかかってきた電話には赤いランプがひかって「ぴぽぴぽぴぽ!!迷惑電話です!!!」って警告する三万越える電話とかしかないので、これがいいですね……。

 

・ひっかけ式バスチェア

よくお風呂にあるものほし棒に、バスチェアをひっかけて乾かしやすくしようというグッズです。

 

自分の場合は毎日風呂入るたびに全部拭いて、頻度高く風呂釜も磨いてるので、今のところそこまでカビが気になったりするわけじゃないんですけど、うちの風呂ってそこまで広くないので、拭き掃除してるときとかに、一回上の物干しざおにチェアを掛けて、どけておけるのがものすごく便利です。

 

風呂桶もこんな風にかけれるらしくて、それを知っていたら、それも買ったのになって思ってます。

 

item.rakuten.co.jp

 

・業界唯一の十六本骨折り畳み傘

傘大好きな人が立ち上げたブランドの傘、とのことで、なんかあんまり考えないで買ったんですけど、骨が多いと、開けるときに楽です。知らなかった。開いている時も安定性が高いし、使いやすいですね。

 

まあとうぜん骨が折れないようにしないといけないので、あんまり風強い日には使えないんでしょうけど。折り畳み傘はどんな天気でもカバンにいれるようにしているので、これをいれてます。十六本も骨がある折り畳み傘なのに畳むとだいぶちんまりします。

 

以上です。今年色々買って楽しかったです。