ぱこといいます(仮)

特定的な情報(人物描写など)は意図的に情報が改変されています

四六時中のトレーニング

f:id:EFJ:20210428224101j:plain

 

リングフィットアドベンチャーをなんとか続けてるのはいいんだけど、さすがにここ一年普段以上に出歩かなさすぎる生活のせいか、ちょっと体力が落ちた気がする。

 

スタミナ (For Your LIFE)

スタミナ(For Your Dream)

 

が足りない気がする。

 

 

わりと筋トレは効果も出てる形でできてるから、パワーは落ちてないと思うんだけど、体力は低下してる…気がする。

 

もういい歳だし困る…というか、むしろ体力が低下するほうが致命的だし健康にも悪いから、体力が落ちた気が強まってきたら、なんとかしたい気持ちが最近高まってきたのでした。

 

 リングフィットアドベンチャーのおかげで基礎的な運動を毎日やるのはできてるから、そこからちょっととりあえず毎朝マラソンしたりすればいいかなあと思ってたら、たまたまTVで消防士さんの生活の特集やってて、それがとても参考になった。

 

そのテレビの消防士さんは筋トレも大事にしてるんだけど、基礎的な体力も絶対的に必要になるから、なんか機会ができたら腕立て腹筋スクワット懸垂をしてて、なんかもう一日中体を動かしてる感じだった。

 

それがなんか俺の感覚的に良さそうに感じたから、真似してみようと思って、数日前から気がついたときに腕立てしたり、ニートゥチェストしたりスクワットしたりし始めるようになった。

 

もちろん普段のウェイトトレーニングやリングフィットもやるんだけどね。

 

効果はまだわからないんだけど、疲れがこれまでの倍になったから寝やすくなったのと、ほんのりした筋肉痛が前より強くなった。

 

あと性欲が減退した。減退って、俺の元々の回数が異常だったんだけど。

 

嗚呼。

 

結局下ネタ。

 

なんかそういうことしたくなる前に腕立てとかスクワットとかするから、どっちかっていうともう寝たくなるんだよね 笑

 

うーん、それにしても、この思いついたときにトレすることで体は何か変化あるのだろうか。睡眠時間は増えたけどさ。

 

正直トレーニング本の知識から考えると、大して効果はないんだよね。体力つけるのが目的だからいいんだ。

 

要経過観察だね。