ぱこといいます(仮)

特定的な情報(人物描写など)は意図的に情報が改変されています

Twitterの鍵、性悪裏表、トロピカル〜ジュ!プリキュア(ひさしぶり徒然)

f:id:EFJ:20210326230347j:plain

 

 なんかここしばらく、思いついたことをこのはてなブログ用に下書きしてたやつを読み返すと、どうもなんか人に向けて出すには面白くなくて。

 

そうやって書いては消して、みたいなのしてたらほとんど全部消えたので(´Д⊂ヽ

 今回はひさしぶりに思ったこととか最近あったことをただ徒然に更新してみます。

 

ひさしぶり徒然。

 

「お前の徒然とか、誰があんなの読むのかと思いながら読むよ」

 

って感想もらったことあるけどね。まあ俺もそう思わないでもないけど、読んでるじゃん!っていう……ツッコミ。

 

読んでくれてありがとう。

 

 

('◇')ゞ「Twitter の鍵の事」

 

 Twitter のことをここで書いているせいか、それともバカみたいなリツイートと好き放題の適当な投稿をしているせいなのか、ぱこぱこの Twitter はオープンだと思ってる人が結構いるけど、実は最初からずっと完全鍵垢です。

 

一回それで「ゲイの人しか基本的にフォローしてもらってない」ってツイートしたら、ストレートの大学生(男性)の人が何かの間違いでフォロー許可されていたらしく、その人が煽りのイイねをしてくれたから、ブロ解したこともあります。

 

ありがとう。さようなら。永遠に。

 

内容はあんまりゲイゲイしくないから、鍵は外してもいいかもって思うときもあるんだけどリツイートするのもリプをするのも全員ゲイの人だし、タイムラインもリストも全部ゲイの人だから、そのままの方が気楽だな…と思って結局鍵垢のままです。

 

('◇')ゞ「性悪裏表」

 

この前、たまにいくげいばぁの景気づけがしたくて、今のうちにカフェ的な時間に顔を出しに行った。

 

というのも、この前ひさしぶりに友達とマスク部屋換気状態のお店でリアルタイムに会って話したら楽しすぎてね。

 

マスクしててもお話楽しいなあって思ったのも理由の一つ。

 

 そんで行ったら、そこでわりとよく話す常連仲間の西島っち(適当仮名)が来ていて、ちょっと話したら西島っちが電話で出て行った。

 

結構数十分ぐらい話してて超楽しそうにきゃっきゃ話してるから、なんかスラッと友人関係が広い、仕事もできるイケメンムーブな西島さんらしいわあってママと話してたら、話終わって帰ってきて

 

西島っち「ダル…。さっきの電話のやつさあ、めんどくさいんだよね。もう連絡してこないでほしいんだよ。」

 

って言う。

 

パコパコ「えええ性格悪!あんなに楽しそうに話ししてさぁ!!めちゃめちゃ裏表あるじゃん!!!!!!!」

 

驚愕の俺。あーこわい。あんなきゃっきゃきゃっきゃ笑いまくって話してたくせにさあ。って思って言ったらママが、

 

ママ「あんたも同じことやってたじゃない。ほら、去年、あったじゃない。あの xxxxx の xxxx さんに。会って話してる時だけ浮かれてさあ。」

 

 

……………あったわあ。

 

やってた。せいかくわるい。だめ。うらおもて。

 

でもにんげん。

 

こんなものかもしれない。もしかしたら。

 

(ママの言った人とはその後マジで揉めて、音信不通になりました)

 

('◇')ゞ「トロピカル〜ジュ!プリキュア

 

プリキュア作画監督とかアニメーターさんがどういう動画描いてるかとかを動画で見るくらいだったんですけど、

 

この前何かの時に「『スマイルプリキュア!』は震災の後の日本に元気が伝わればと思って作りました」って監督が言ってたのを知って、なんか…伝わってるもんだなあって思ったことがありましてね。

 

実際『スマイルプリキュア!』は破格に元気なんですよね。作画とか OP だけ見てても伝わってくる感じだし、当時ちょっと朝にやってたら観てたなーって思いだしました。

 

今回の『トロピカル~ジュ!プリキュア』もこの前朝やってたからたまたまちょっと観たんですけど、OPが大地監督だし、ノリもだいぶ明るくて見てると雰囲気が良くて少しどこかしら気が腫れるような気持ちもします。

 

これもやっぱり、ちょっと今のアレな社会の雰囲気に対して何かあるのかな、なんて思いました。

 

朝起きてたら、ちょっとしばらくつけて観ようかな、なんて思いました。