ぱこといいます(仮)

特定的な情報(人物描写など)は意図的に情報が改変されています

すべての SNS にさようなら(シン・エヴァンゲリオン劇場版 3.0 + 1.0)

f:id:EFJ:20210308093558j:plain

 とうとう今日から『シン・エヴァンゲリオン劇場版 :I■』ですよ。なんか最初は友達と行こうっていってたのに伸びて伸びて、時節柄一人で行った方が良い感じになってしまった上に、急にスパッとこの時期に公開となって、ややとまどいがあります。

 

自分としては特に SNS とかネタバレとかそこまで気にする気もなかったんですけど、公開日が正式に発表されてから、どの SNS 開いてもエヴァンゲリオンの話が出てきます(Tumbler や、はてなでも出てきてる)。

 

これまでずっと見てた自分の総決算的なこともあるので、そうやって、どこもかしこもエヴァの話されてたら、だんだん「ネタバレやっぱり嫌だなあ」ってなってきました。

 

ネタバレする人って、わかっててする人はまだしも、例えば A さんが「悪くなかったよ」とか一言いうだけで、大体「あ、そういう感じの話なんだ!?」ってわかる感覚あるじゃないですか。アレ系のネタバレの方がしんどいです。

 

というわけで、なんとか仕事の合間をぬって近いうちに絶対いくつもりなので、しばらくすべての SNS から離れようと思います。

 

一週間くらい?かな。

 

YouTube も観るのやめようかなあ。絶対あげる人いるよね? YouTube ってわりと 5ch レベルで無法地帯なところもあるし…。YouTube もみるのやめるか……。

 

 

ではまた、その時に…。