ぱこといいます(仮)

特定的な情報(人物描写など)は意図的に情報が改変されています

ちょっとだけ停滞のディスペア(リングフィットアドベンチャー体験談3)

f:id:EFJ:20210228121914j:plain

 

リングフィットはじめてあと少ししたらひと月になりそうな昨今。

 

リングフィットアドベンチャーのペースが毎日じゃなくなった、どっこん。

 

なんつーか筋肉痛というか、全身の痛みがだいぶ強くて、二週間前くらいから

一日休みをいれつつプレイするようになっていたのだけど、

このブログを書いてる今日は三日という中休みをいれてしまっているのでした。

 

三日休みってことはリングフィット週2になりかねないペースになるかもって

ことだけど、まあそれもいいの…かもしれない。

 

このままやめるとかいうことは全然なさそうだからいいんだけど。

 

ペースについては体調を日々見ながら、朝起きて判断しているので

ちょっとまあ予測はできないんだけどね。

 

 

 あのねこのね。そのね、この、(鬱陶しい導入)筋肉痛をおしてやるか、

ちゃんと休息をとるのかが今判断するのが一番難しくて。

 

負荷は下げない方が良さそうな感じだから、下げないでプレイはし続けてます(今負荷 27)。負荷さげても…いいのかもしれないけど、それもねえ。別にやれるから、下げる気は今のところなし。

 

朝起きた時に「これは休もう」という基準になっているのは

 

  • とれない疲れから来る眠気が続いてる
  • 日常動作でも支障がでるほどの筋肉痛が回復してない
  • 膝の痛みがちょっと危うい(歳だからさ)

 

この三つだけ。

 

眠気は、起きてそのままソファで二度寝したりするくらい強いときは止めるし

 

パコパコの場合、上半身はもっといいペースでやれる感じもあるんだけど、大腿四頭筋まわりや、膝あたりの筋肉がちょっとやばそうな感じでピシピシとくることがあって、そういう時は休んでいます。今日まで三日休んでいたのも、それが理由。

 

昨日早く寝たのに今日も午前中ずーっと寝てて、肩痛い頭痛い(*´ω`)ぐぇー

 

今はそこまで体変わってほしいというよりは、このリングフィットの有酸素を日常に取り込むペースを作り続けたいので、そっちを優先した生活にする方向でこれからもやっていくつもりです。

 


なかなか体が変わらないとお嘆きのあなたへ

 

なかなか身体変わってくれないしね!