ぱこといいます(仮)

特定的な情報(人物描写など)は意図的に情報が改変されています

関西ゲイポッドキャスト合同収録と新ゲイポ『りべこんラジオ』

 

f:id:EFJ:20201026084347j:plain

ゲイポッドキャストの話。昨年もあった、関西のゲイポッドキャスト合同収録が今月は楽しかったです。

 

 

 

 

 .

それぞれの番組を聴いているので、こうやって集まってお話してもらうと楽しいです。自分の歳に近い人の話す感じが共感しやすいので、自然と『明日もゲイ』を一番繰り返して聴く感じになります。

 

数回前の収録でキャンディさんがでなくなったので、前の同人作家の人に引き続いてまた一人出演しなくなったのかな…と思ってちょっとどきどきしました。

 

関西ポッドキャスト年末恒例合同収録の今回は、わりと各番組の色が出てておもしろかった。去年は合同収録 (1)、(2)、(3)、みたいな感じで別番組にわかれてるような印象だったんですけど。収録の組み立てが番組ごとに違ったのかなあ。

 

 最近気に入りのゲイポッドキャストが一つ増えました。『りべこんラジオ』というポッドキャストです。勝間和代さんの YouTube 動画の感想を言いあっていく、というのがベースになっている番組。

 

 

来年はそれぞれの雑談や語りなども入るかもしれないみたいなお話もされていて、ちょっと期待しています。立ち上げたばかりなのに肩に力入ってない、小気味良いペースうの更新が良いですね。『こういっちゃなんですが』さんと、ペース配分が似てる気がします。

 

英語でもラジオじゃなくてポッドキャストばっかり聴いてます。前も言った気がしますけど、アメリカのラジオってフランスとか日本と比べても全然つまんないんですよね。大体口喧嘩してるか、一人が政治的なことを強い調子でずーーっとしゃべってるか。スタンダップコメディ的なトークを展開することもありますけど、大体収録だし。

 

来年もポッドキャスト三昧な気がします。生活に欠かせない。